2009年11月05日

今年も、完走できました!

ということで、ゴールいたしました。
無事、完走できたこと、とても嬉しく思います。

また、裏テーマである「いろはかるたマラソンでドカン!」(←こんな名前だったか?)も、一応はテーマに沿って詠み終えることができました。良かったです。

ちなみに、ひとつのテーマを土台にして100首全体を形成している方や、100首全てを「か」から詠み始めている方、1首目のお題+2首目のお題で一首,2首目のお題+3首目のお題で一首,3首目のお題+4首目のお題で一首・・・といったルールで詠まれている方など、いろいろなチャレンジ(?)の様子を見ることができたのも楽しかったです。お疲れさまでした。


トラックバックの不具合時には素早く情報を出し合って解決法を模索する人がいたり、鑑賞サイトに登録して参加者のお歌を鑑賞する人がいたり、題詠blog2009へのアクセス数をアップする人がいたり(←管理人様のことですが)、今年はゆっくりと長く参加することで、この企画に参加しているいろいろな人たちを(その短歌も含め)よく見ることができたように思います。イイ人がたくさん参加しているのだなと思います。


そして、このブログにアクセスしてくださったみなさま、今年もなんとかゴールできました。今年は10ヶ月もかかってしまい、長きに渡ってお世話になりました。本当にありがとうございました。



さて、このブログはまもなく冬眠に入ります。また、2010年の題詠blogマラソンはお休みします(←2010年も開催されるとよいと思いますが)。

僕自身、このブログからしばらく離れてしまうと思いますが、いつかこのブログが更新されることがありましたら、その際にはまた遊びに来ていただければと思います。


それでは、失礼いたします。

磯野カヅオ
 
posted by 磯野カヅオ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 経過など(09) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

題詠blog(2009)、完走しました!(磯野カヅオ)

今年もようやく完走できました。
とてもやりがいのある100首でした。
楽しかったです。ありがとうございました。
posted by 磯野カヅオ at 22:25| Comment(1) | TrackBack(2) | 完走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100:好(磯野カヅオ)

いくつめの懺悔だらうか星空にあるいは好きとつぶやきにけり
posted by 磯野カヅオ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

099:戻(磯野カヅオ)

六本木ヒルズを歩く午前二時行き止まつては戻るロジック
posted by 磯野カヅオ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

098:電気(磯野カヅオ)

肌を噛んだりバスタブに沈んだり 電気毛布は役に立たない
posted by 磯野カヅオ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

097:断(磯野カヅオ)

にはたづみ遣る瀬もあらず降りなづむこの断腸の思ひ流せよ
posted by 磯野カヅオ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

096:マイナス(磯野カヅオ)

ほつてなき山颪吹く投扇の形くづれてマイナスされり
posted by 磯野カヅオ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

095:卓(磯野カヅオ)

平日の家具売場にて食卓を囲む家族の会話弾めり
posted by 磯野カヅオ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

094:彼方(磯野カヅオ)

鳥籠を見つむる猫の鳥籠に飽くればやがて彼方見つめん
posted by 磯野カヅオ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

