2012年04月26日

ほんの少しだけ、途中経過を書いてみる。

こんにちは。

30首まで詠み終えました。

今年で4度目の参加となりますが、今回は以前までとは違う環境で詠んでいます。

今の自分が居る場所で、どんな歌が詠めるのかチャレンジしたくて(←自分にしてみればチャレンジ)参加してみたのですが、30首まで詠み進めましたが、基本的に詠む内容は変わらないものだなあと感じています。

今年は、自選集を刊行するお話も挙がっているようで、それを楽しみとするためにも、無事に完走できればと思っています。


ちなみに、今年は回文の歌が流行って(?)いるのでしょうか。
1首ぐらいは詠んでみたい気もしますが、自分には難しいように思います(苦笑)。


それでは、走り続けます!



[メモ]

お題「009:程」のごびらっふは、厳密には、ごびらつふと表記するか、クォーテーション等で囲んで"ごびらっふ"とするべきだが、ごびらっふは限りなく固有名詞に近い言葉であるためにごびらつふとは表記しがたく、また、次のお題「010:カード」でクォーテーションを用いていて重複を避けたかったため、そのままごびらっふと表記した。
 
posted by 磯野カヅオ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 経過など(12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

030:敗(磯野カヅオ)

失敗ができない人に失敗をさせるわけにはいかない心理
posted by 磯野カヅオ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

029:座(磯野カヅオ)

見慣れたる仔猫のベンチ一面に散り敷く花の上に座れり
posted by 磯野カヅオ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

028:脂(磯野カヅオ)

口元に差し出されたる脂さへ冗句でかはすセポイ鎧はず
posted by 磯野カヅオ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

027:損(磯野カヅオ)

脳梁の損なはれゆく石楠花に言はましごとを独りごちたり
posted by 磯野カヅオ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

026:シャワー(磯野カヅオ)

丸刈りになりて一年過ぎたればシャワー要らずの朝のどかなり
posted by 磯野カヅオ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

025:触(磯野カヅオ)

吹き上ぐる千の桜の鹵簿なれば赤城の山に降る花に触る
posted by 磯野カヅオ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

024:玩(磯野カヅオ)

新装のデパート前で道化師がゴムで動かす玩具配れり
posted by 磯野カヅオ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

023:必(磯野カヅオ)

あづなひの香りせし花舞ふ頃に「李歐」必ず読み返したり
posted by 磯野カヅオ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

022:突然(磯野カヅオ)

走り来る子の突然の挨拶に同じリズムで応づれば春
posted by 磯野カヅオ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

021:示(磯野カヅオ)

声高に清く正しき持論説く万能示すアイコンの君
posted by 磯野カヅオ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

