2009年05月28日

この調子で、折り返してみる。

半分まで詠み終えたので、少しコメントします。

今年は年間を通して詠むということで、頑ななまでにペースを守って詠んでいます。一気呵成に詠んでしまうときは、前半だと20〜30首目あたりってちょっとキツかったはずなのですが、今年はそういったこともなくて、むしろ、もう半分終わってしまったのか・・・という感覚です。

後半もお題の詠みごろ(?)などを意識して詠みたいので、できれば11月(末)にゴールしたいと思っているのですが・・・とにもかくにも、完走できればと思います。


裏テーマである「いろはかるたマラソンでドン!」(←いつの間にかこんな名前に)も、往路はひとまず終えることができています。

"お題"かつ"初句第一字シバリ"というのは、趣向としてはなかなかおもしろいと思うのですが、実践してみるとなかなか大変な時もありまして、完走できた時の喜びがより大きくなればと、今はそれを思って走るだけです。

復路は、自分の名前(not苗字)&いろはかるたを折り返す50首なので、各歌の初句第一字を「お+づ(つ)+か&すせもひゑ・・・とへほにはろい」の順番で詠みます。

※この裏テーマは、ごく個人的な、自己満足的な試みです。


どうにかして、なんとしてでも、ゴールしたいっす!


以上です。
 
posted by 磯野カヅオ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 経過など(09) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

