2009年11月05日

今年も、完走できました!

ということで、ゴールいたしました。
無事、完走できたこと、とても嬉しく思います。

また、裏テーマである「いろはかるたマラソンでドカン!」(←こんな名前だったか?)も、一応はテーマに沿って詠み終えることができました。良かったです。

ちなみに、ひとつのテーマを土台にして100首全体を形成している方や、100首全てを「か」から詠み始めている方、1首目のお題+2首目のお題で一首,2首目のお題+3首目のお題で一首,3首目のお題+4首目のお題で一首・・・といったルールで詠まれている方など、いろいろなチャレンジ(?)の様子を見ることができたのも楽しかったです。お疲れさまでした。


トラックバックの不具合時には素早く情報を出し合って解決法を模索する人がいたり、鑑賞サイトに登録して参加者のお歌を鑑賞する人がいたり、題詠blog2009へのアクセス数をアップする人がいたり(←管理人様のことですが)、今年はゆっくりと長く参加することで、この企画に参加しているいろいろな人たちを(その短歌も含め)よく見ることができたように思います。イイ人がたくさん参加しているのだなと思います。


そして、このブログにアクセスしてくださったみなさま、今年もなんとかゴールできました。今年は10ヶ月もかかってしまい、長きに渡ってお世話になりました。本当にありがとうございました。



さて、このブログはまもなく冬眠に入ります。また、2010年の題詠blogマラソンはお休みします(←2010年も開催されるとよいと思いますが)。

僕自身、このブログからしばらく離れてしまうと思いますが、いつかこのブログが更新されることがありましたら、その際にはまた遊びに来ていただければと思います。


それでは、失礼いたします。

磯野カヅオ
 
posted by 磯野カヅオ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 経過など(09) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完走お疲れさまでした〜。
ところで詠んでから詠みっぱなしでいいもんでしょうか???
うちも参加している「五首選」に参加してみない?
Posted by たゞよし at 2009年12月04日 02:04
たゞよしさま

こんばんは。カヅオです。
コメントありがとうございます。とても驚きました。

五首選のお誘い、ありがとうございます。他の方のお歌を鑑賞することも大切だと思います。できれば参加したいところなのですが、今回はちょっと難しそうです。残念です。

それでは、お疲れさまでした〜☆
 

Posted by 磯野カヅオ at 2009年12月06日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132123106

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。