2008年02月24日

題詠blog(2008)参加のための、そんなに長くない前置き。

おひさしぶりです&はじめまして、磯野カヅオです。

題詠blog(2008)への参加に伴い、今年もこのブログを更新していくことにしました。

題詠blogマラソンに参加する年は、半年間(六ヶ月間)参加して、それでも残りの半年はブログの更新を休めるんだよなと勝手に思っていたのですが、三月から参加して十月までの更新を考えると、八ヶ月間あるのですね。
一年の2/3というのは、長いなあ。

昨年は、口語短歌で参加しましたが、今年は文語短歌で参加します。

今年は「@余裕のあるときに(早めに)、A一首一首を丁寧に、Bあまり気取らずに、詠む」というスタンスで走るつもりでいます。

余力があれば、昨年と同様に、和歌や古典に関することなども書いたり、あるいは・・・ふっふっふ。

とにかく、参加するからには、なんとか完走できればと思います。


では、よろしくお願いします。
 
posted by 磯野カヅオ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 経過など(08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

